人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涸沼の夕焼け

涸沼の夕焼け_d0181439_08431677.jpg

遠くに見える雲をかぶっている山は筑波山です。




『夕日の郷 松川』へ夕日を見に行ってみました。11日火曜日で到着したのはちょうど太陽が沈みかけた頃。三脚立てて写真を撮っている人、ベンチに座ってただただ眺めている人、堤防で釣りをしている人と様々です。夕日というのは太陽が沈んだら終わりというものではないのですが、ベンチに座ってた人は帰ってしまいました。辺りが少し暗くなってきてから地平線の向こう側に沈んだ太陽の光が回り込んでくるのです。その時の雲の密度や流れで微妙に変化していくのでしょうね。太陽が見えなくなってから30分位は待たなくてはなりません。必ずきれいな夕日が見られるという事ではありませんが時々ご褒美のようにきれいな夕焼けを見せてくれます。空に描かれた自然の造形、雲は風に流され色も刻々と変化していくところに見飽きさせない美があります。最高にきれいなタイミングを超えると徐々にトーンダウンしていくのがわかります。さらに盛り返すという事はありませんので撤収です。


涸沼の夕焼け_d0181439_08431623.jpg

涸沼の夕焼け_d0181439_08431515.jpg

涸沼の夕焼け_d0181439_08431533.jpg


世の中こういう時間帯は忙しく仕事に励んでいるのでしょうね。

「花にはダンゴ」  「夕焼けにはビール」 かな?




by valeur | 2017-07-13 09:56 | 日日平安

ガラス工芸スタジオのブログです


by valeur
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31